· 

第14回 Kyoto West Lions Cup に参戦して

9月16日

京都市の宝ヶ池競技場で開催された、

第14回Kyoto West Lions Cup

私たち城陽ラグビースクールは

6年生2人、残りは5年生という構成で挑んでまいりました。

 

トーナメント2回戦で敗退。子供たちはとても悔しそうに、気落ちしていましたが、

3位決定戦では気を取り直して元気いっぱいに戦い、

銅メダルを首にかけてもらえました!

 

そんな子供たちを間近で熱心に指導してくださってるコーチのおひとりである、

道満コーチより、

お言葉をいただきましたので、掲載いたします。


 蒸し暑い中、初めての1日3試合でしたが、みんなよく頑張りました!

 

 今日のライオンズカップは、コーチ達にとってうれしいことがありました。

5年生主体の布陣で、6年生のチームに2勝して、3位になったことはもちろんですが、

その結果以上に、チームとしてみんなでこだわって、しんどい思いをして練習してきた、

『ブレイクダウン』

で相手を押し込むことができたこと。

また、目標であった、外にパスを回してトライできたことです。

 

練習の成果は着実に出ています。

自分たちのやっていることを信じて、

“みんなで決めたことを全員で絶対にやり遂げる!”

という強い意志を持って、来週からも練習をがんばりましょう!