· 

HEROES CUP に参戦して

12月16日(日)に、摂南大学の寝屋川キャンパスで開催された、HEROES CUP。

6年生は最後の公式戦…

 

いつも子供たちをおおらかに見守りながら、大きな体でしっかり指導してくださる、

脇本コーチから、素敵なメッセージをいただきましたので、掲載いたします。

 

 また、子供たちのかっこいい姿を、

保護者やコーチのみなさんがとてもとてもたくさん撮影してくださいました。

全部はとてもアップできませんので、その片鱗だけですが、

ご覧ください!


 当日は午後からの天気予報も気になる中、

なんとか雨の影響も受けずに、

グランドコンディションも整った素晴らしい会場で2試合行うことができました。

 6年生にとってはスクールで行う最後の公式戦となりました。
キャプテンを中心に、前日から気持ちを1つにして挑んだ大会でしたが―。

予選グループを突破できず残念な結果になってしまいました。

 

 しかし、選手の自主性を重んじるラグビーにおいて、
キャプテンを柱に試合中の判断はチームみんなで考え、
トライがとれたらみんなで喜び、

ピンチになったら控え選手も含めて大きな声で励まし合い。
そして、下手くそでもタックルにチャレンジしていたプレーにとても感動しました❗

 このメンバーでラグビーができるのも残り3ヶ月。
みんな笑顔で最後までラグビーを楽しみましょう!

選手のみんな…感動をありがとう!

 

2018年12月16日 脇本尚憲