· 

第12回 HEROES CUP 近畿地区大会での悔し涙


 ヒーローズカップ、お疲れ様でした。

 6年生と5年生は、

土曜の通常練習に加えて、日曜も休まず強化練習や練習試合をして、

精一杯の努力を積み重ねて臨みました。

 

その成果は、ちゃんと出て、初戦の野洲さんに圧勝できました。

 

2戦目の、関西大会出場をかけた、京都西さんとの大一番。
 前半は五分五分、後半に突き放されて、残念ながら負けました。

 

それでも、みんなで約束した、

 ・必死でプレーする

 ・ボールを目で追わずに走る

 ・前に出る

をできたことが素晴らしかったです。

特に、残り数分で4トライ差、

気持ちが折れてもおかしくない状況でしたが、

まったく諦めることなく、最後まで走って2トライを取り返しました。

みんな悔し涙を流していましたが、悔しさで涙が出るということは、

それだけ気持ちが入っていたこと、努力をしてきたことの何よりの証です。


 コーチ、子供達、保護者のみんなで、

喜びも悔しさも分かち合える良いチームになることが出来て、

何にも代え難い貴重な経験をしたと思います。

 六年生は三月の卒団まで、残り期間は少ないですが、

最後まで約束通り必死でプレーして、ラグビーを楽しみましょう!

 

コーチ:道満 正徳