· 

京都ラグビースクールさんと交流試合

今日は みんな トライにつながるパスや トライができて うれしかったです。

いつもの れんしゅうが しあいで はっきできました。

つぎも まけないように れんしゅうを がんばります。



2年 タツキ


2020年11月29日(日)
 
低学年は、京都ラグビースクールさんと交流試合をしました。
新型コロナウイルスの影響により、低学年は予定されていた大会等が中止となったため、

2020年度初めての対外試合となります。
 
「普段と違うグランド・雰囲気でのラグビーは大丈夫かな?」

「緊張してボールが手につかず、いつものパフォーマンスは出来ないのでは?」

といった心配は、杞憂に終わりました。笑
 
開始すると同時に子供たちは、大きな声を出し、

伸び伸び、活き活きとしたラグビーを見せてくれました。
それどころか、ハーフタイム時に、

 

「この作戦はどう?」

 

と、子供達が自主的に話し合ったり、少し走り疲れた様子を見せても、

 

「まだ走れる!」

 

と自分を奮起させる姿を見せてくれたりと、大きな成長も感じさせてくれました。

 

 改めてラグビーを通じ、子供達の成長を見せてくれた一日となりました。
 
また、感染防止対策をはじめ開催するにあたり、

ご準備をいただいた京都ラグビースクールの皆様、

誠にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

低学年コーチ:海本 


■■■■■■■■「スポーツに触れさせてみたい」とご検討の保護者様へ■■■■■■■■
幼稚園児から小学2年生までは、タックルなどの接触プレーがない、タグラグビーをしています。

詳しくはこちらをご覧ください)
いわゆる「ボールを使った鬼ごっこ」です。
練習では、みんなで走り回って、賑やかに体を動かしています。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、気軽にグランドへ遊びに来てください!
コーチ陣一同、楽しみにお待ちしております。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■