· 

第2回ゴリゴリカップ

3/6(土)

スクール内大会『ゴリゴリカップ』が開催されました。

 

スクール生を全学年で紅白のチームに分けたうえで、

各カテゴリごとの得失点を争います。

 

戦う相手はいつもの練習仲間ですが、

練習会とは違った雰囲気、試合に挑む緊張感を感じながら、

思い切りプレーできていたのではないでしょうか。

 

カテゴリでは勝った学年の子が、全体では負けたことを知った時に、

とても悔しがっていつつ、笑顔でいたことが印象的でしたね!

 

大会の感想を石田校長より頂きましたので、

各カテゴリの様子と合わせて掲載いたします。

 

次回のゴリゴリカップも楽しみですね!


 全体として、オフェンス側は、前をよく見ており、ディフェンスのほこぼりを見つけ、

そこをステップで切り裂き、トライに結びつけることがでました。
   また、高学年は、前だけでなく、見方の声に反応し、オフロードパスもでき、

全員でラグビーを楽しむことができました。
   コロナ禍の中で練習内容や時間の制約を受けましたが、

ゴリゴリカッブで、いままでの練習の成果が出せました。

校長 石田


低学年の部(タグラグビー)


中学年の部(7人制ミニラグビー)


高学年の部(9人制ミニラグビー)