· 

幼児・低学年、練習レポート

学校では新学年がスタートしたのと同時に、城陽ラグビースクールも新チームが

始動しました。

幼児・低学年チームは、

・はなしをきく

・あいさつ、へんじをする

・どうぐをたいせつにする

という3つを、チームの約束事とし、あとは

”とことんグラウンドで仲間達と遊んで走り回る日”がスタートしました。

 

新たな練習道具も増えたので、遊び感覚で、様々な動作にチャレンジし、

子供たちに秘められたコーディネーション能力(運動神経能力)が

引き出せれば万々歳!という、勝手なコーチの思い&希望(笑)を込めて、

2022年度も皆で楽しみたいと思います。

 

幼児・低学年担当コーチ


アジリティーポールすり抜け競争

色別ケンケンパー

*子供の時は、チョークでアスファルトに描いてやってましたね(笑)

そして、片付けしなくて(消さなくて)怒られる。。。


椅子取りならぬ、言われたもの争奪ゲーム

皆で全力鬼ごっこ(笑)