· 

春のスクールカーニバル中学年の部


宝ヶ池公園球技場にて行われた3年振りの春の京都府スクールカーニバル。

5月8日土曜日・午後から中学年の部が開催されました。

3年生は合同チームA・Bと2手に別れて3年のカテゴリーに参加。

そして、初めてのコンタクトありでの試合でした。

4年生は1チーム単独で4年のカテゴリーに参加しました。

試合の感想を3年生主任コーチ、保護者の方に頂きました


今年度、初めての試合。

今回は人数が揃わず、城陽RS単独でなく、京都RSさん、山科RSさんと

三チーム合同で試合を行うということで、1試合目は緊張し少し硬さもありましたが、

徐々に動けるようになりました。

2試合目の前にはお互いの名前を覚え、仲間意識が出来たのか、

開始からいい動きが出来ていました。

ボールを持ったら前に進み、相手ボールの時はタックルに行くこともできており、

皆カッコよかった!!

普段は一緒にプレーしない子供達とプレーしたことで、

子供達が少し成長できた気がします。

3年生主任コーチ

 

 


新学年になり、初めての公式戦。

天候にも恵まれ最高のラグビー日和の中、チーム皆で力を合わせて

チャレンジしてくれたと思います。

 

3年生は合同チームでしたが、初めてのコンタクトにも恐れず、元気いっぱいに

立ち向かいとても立派でした。

 

4年生にとっても久々の試合でしたが、普段の練習とは違った勝負の眼差しに、

一人一人皆が心身共に大きく成長していることに感動しました。

 

試合には負けてしまったけれど、全員でボールを繋いで決めたトライは

忘れないものになるはず!

 

次もまた成長した姿を見るのが楽しみです。

がんばれー!

4年生保護者