· 

春のスクールカーニバル高学年の部

カテゴリー別に行われた京都府スクールカーニバルは5月8日の低・中学年に続き

5月15日㈰、太陽が丘運動公園にて高学年の部が開催されました。

城陽RSは5、6年生の混成チームで参加、新チームになって間もないですが、チャレンジ精神で試合に挑み良い結果を残してくれました。

当日の感想をコーチ、保護者の方に頂きました。

 


新チームになってから初めての公式戦に参加しました。

前日までの悪天候が噓のように晴れ、絶好のラグビー日和で、

試合も2戦2勝と新チームとして最高のスタートとなりました。

 

試合では、簡単に相手を進ませないように皆で体を張ったプレーが随所にみられ、

「勝ちたい」という気持ちが表れた試合だったと思います。

 

何より試合後に選手みんなが口を揃えて「楽しかった!」と言っていたのが印象的でした。

 

選手みんな、無限大の可能性を持ってます!

みんなで強くなろう!

高学年統括コーチ


今日は春のスクールカーニバルに参加してきました。

新人戦よりも成長した姿で見事に2戦2勝で終えることができました。

 

思えば昨年12月、この同じ太陽が丘のグラウンドで、昨年度の5年生・ヘルプの4年生という今とほぼ同じメンバーで試合に負け、悔し涙を流しました。

 

それから半年、先輩達が卒業して自分達が城陽ラグビースクールを引っ張っていく立場になり、あの時とは違う気合いと自信に溢れた顔つきで試合に挑んでいたと思います。

 

試合後にはコーチから反省点の指導もありましたが、みんな真剣な眼差しで次へのステップアップを見据えているように見えました。

この1年でどこまで成長できるかとても楽しみです。

子供達には仲間と過ごす時間を、そしてラグビーを楽しんで欲しいです。

ガンバレ!

6年生保護者



開催して頂いた京都協会の皆様、対戦して頂いたスクールの皆様、試合のレフェリーをして頂いた皆様、そして保護者の皆様、2日間ありがとうございました。