· 

秋の京都スクールカーニバル・中学年

10月2日日曜日、太陽が丘陸上競技場にて開催された秋の京都スクールカーニバル。

午前に行われた幼児・低学年に続いて午後から中学年の部が開催されました。

今回は一人一人が沢山試合に出られるよう、ぎりぎりの人数でしたが3年生単独、4年生2チームでエントリーしました。

 

当日の感想を担当コーチに頂きました。

 


3年生単独での初めての公式戦。

暑い中での2試合でしたが、気持ちが途切れることなく頑張っていました。

結果は1勝1敗でしたが、負けているゲームでも、最後まで諦めない姿勢が見え、子供達の成長している姿が見れて嬉しかったです。

今回の試合で課題が見えたので、これからまだまだ強くなれると思います。

一緒に頑張って強くなりましょう!

最後に公式戦初勝利おめでとう!

3年生担当コーチ


秋の京都スクールカーニバルに参加しました。

4年生は参加人数も多かったことから2チームで参加し、トータル4試合といつもより試合数も多く毎試合メンバーを入れ替えて臨みました。

 

緊張もあってか動きが硬く、相手の速さにリズムが掴めなかった1試合目。

 

自分達のやってきたことを少しずつ出せるようになった2試合目。

 

疲れからか思うように動けない中、諦めずに最後まで走った3試合目。

 

体力を回復し、存分に走り回った4試合目。

 

どの試合も出来たこと、出来なかったことがありましたが、アタックでは縦への突進やパスを繋いでトライを取りに行く動き、ディフェンスでは相手を見てラインを作りタックルで相手を倒す、最後まで追いかけてトライをさせない姿等、見応えのある試合が出来たと思います。

 

たくさんのチームと試合ができ、長い時間試合に出場出来たことで、本当にいい経験になったと思いますし、一人ひとりの自信にも繋がったと思います。

 

試合になると相手を気にして萎縮してみたり、大人しくなってみたりする4年生ですが、本当は元気いっぱいの4年生。

グラウンドでもうるさいくらいに元気いっぱい走り回れるよう、楽しみながらコーチと一緒に頑張りましょう!

4年生担当コーチ



対戦していただいたチームの皆様、レフェリーをして頂いた皆様、そして、暑い中で応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。