· 

U-10交流大会

11月13日㈰、太陽が丘運動公園にて開催されたU-10交流大会に参加、今期初めて3、4年生の混成で2チームを作りエントリー致しました。

当初、2チーム合計で4試合の予定でしたが、雨足が強くなってきた為に予定の半分が終わった所で中止に、城陽ラグビースクールは試合の順番が続いたおかげで何とか2試合できて全員が試合に出場できることができました。

1試合目、やはり前回の試合同様、開始直後は動きが硬く先制のトライを取られてしまいましたが、お互いに声を掛け合って直ぐに攻め返して同点に、その後、アタックの時は練習の成果が出ていましたがディフェンスではなかなか相手を止めることが出来ずに取って、取られての試合に。

結果は同点でノーサイド。

2試合目、相手チームのペースで試合が進み、足が止まる場面もあり少しづつ点差が拡がり掛けて来そうな感じでしたが気落ちする事なく攻めて行き徐々に盛り返して後半同点に追いつくことができました。。

しかしながら相手チームも攻めの手を休めず終了間際に連続でトライを取られてしまい残念ながら負けてしまいました。

2試合共にアタックは前に走り、パスを繋ぎ、良い感じで攻める場面が増えてきておりまた、キックを使うなど自分で考えて挑戦する場面も随所に見受けられました。

しかしながら、ブレイクダウン時やディフェンス面での課題も色々と見つかりましたので一つずつクリア出来る様に練習を頑張りましょう!

 


対戦して頂いたチームの皆さん、レフリーをして頂いた先生方、ありがとうございました。

また、雨の中応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。