· 

第15回ヒーローズカップ近畿大会

11月13日日曜日、大阪府枚方市のたまゆら陸上競技場にて開催されました第15回ヒーローズカップ近畿大会に参加しました。

雨が降りしきる中での試合、当日の感想をコーチとキャプテンに頂きました。

 


第15回ヒーローズカップに参加しました。

結果は1分け1敗と目標の2勝には届きませんでしたが、試合前からみんなで声を出し、気持ちを盛り上げて試合に臨むことができました。

チームの課題でもあった「立ち上がりの弱さ」を克服し、体の大きな相手に果敢にタックルに行く姿、懸命にボールを繋ぎゴールラインを目指す姿、そしてグランドサイドで仲間を励まし勇気づける姿は本当に立派でした。

ラグビーを通じて「勝ち負け」だけでなく、仲間と共にひとつの目標を追いかける「楽しさ」を学ぶことができた大会でした。

 

これからは6年生は中学校に向けて、5年生は最高学年に向けて、更に自分に厳しく、チームメイトに温かく、何よりラグビーを楽しみたいと思います。

 

高学年コーチ

 


ひじょうに悔しい結果となりました。

一試合目、勝てたかもしれない試合を落としてしまった。

二試合目、相手の攻守のレベルが高くて何もできなかった。

 

この悔しい思いを晴らすためアンダー12の試合に挑みます!

 

キャプテン 杏梧