· 

2023年 初蹴り


1月7日土曜日 初蹴りを開催しました。

恒例の保護者参加のレクリエーション

低学年は親子対抗タグ取りゲーム


中学年、高学年は親子対抗タッチフット大会


最後には保護者会より「お菓子まきイベント」&紅白餅のお年賀をいただきました。

OBも遊びに来てくれてグランドには笑顔、笑い声が溢れ楽しい時間となりました。

子供達が普段やっていることが以外と難しいと感じていただけたと思います。

 

当日の感想を高学年の保護者に頂きました。

「毎年恒例のレクリエーション、ラグビーの難しさを実感できる貴重な日です。

やらないと解らない事がたくさんあり、子供達がどんなに難しい事をやってるのかがよくわかります。

同時に普段自分が身体を動かしていない事を思い知らされる日でもあります。

体は悲鳴をあげますが、気持ちは若返り、タッチフットは本気で楽しめました!

真剣に楽しみすぎて我が子に"子供相手に大人げない”と怒られました(笑)