· 

高学年練習試合


2月11日(土)、前日の雨が嘘のような晴天の中、高学年の京都ラグビースクールさん、八幡ラグビースクールさんと練習&試合を行いました。

まずは、合同練習。

ヘッドダッシュ(パスまわし)では、チーム混合3人1組で恥ずかしさもあるのかぎこちない固い動きでしたが、徐々に声をお互いかけあい笑顔もでてきて終盤では同じチームのような華麗なパスまわしで楽しんでいました。

 

そしていよいよ試合。

『勝敗は関係なくチームの課題をそれぞれ意識し取り組もう!』と挑んだのですが、試合ではなかなか発揮できなかった印象でした。試合終了後のミーティングでは、子ども達もチームの課題が試合でできなかった悔しさがあり、誰一人笑顔がなかったです。

 

このチームでラグビーができるのもあと残りわずか。

チームの課題を全員で達成できるよう来週からまた楽しく、元気に、はりきって頑張っていきましょう!

京都ラグビースクールさん、八幡ラグビースクールさん、保護者の方々、寒い中ありがとうございました。