· 

第一回ディランド山京杯

2月23日木曜日、西京極総合運動公園補助競技場で開催された「第一回京都ラグビースクール卒業記念大会ディランド山京杯」に参加してきました。

城陽ラグビースクールはディランドリーグにノミネート、4チームと対戦して4勝で記念すべき第一回大会で見事に優勝することができました。

キャプテン、副キャプテン、ヘッドコーチに感想を頂きました。


初めての「優勝」を手に入れることができました。一人一人の声が大きく、勝ちたい気持ちが1つになった大会でした。OBも駆けつけてくれた事で皆も勇気づけられたように感じました。この日の後半戦だと思って次の花園に挑みます!

 

キャプテン 三木杏梧


この大会で今までやってきたことを全部出しきって、全試合勝つつもりで挑みました。

チームとしてやってきたことが出せて、優勝できて、とても楽しかったです。

これからは、最後の試合に向けて気持ちを高めていきたいです。

 

副キャプテン 西岡貫太


2月23日(祝・木)に「第一回 京都府ラグビースクール卒業記念大会 ディランド山京杯」に参加してきました。結果は4戦4勝で見事、ディランドリーグで優勝することが出来ました。この学年は結成当時より「自分たちで流れを作り出すこと」を目標にしていましたが、ハーフタイムには自分たちで円陣を組み、修正ポイントやお互いの要望について話し合いをする場面もあり、まさにチームが1年間目指してきた姿でした。選手たちのたくましい成長を実感できた最高の締めくくりでした。

大会を開催してくださった南京都ラグビースクールの関係者の皆さま、ディランド山京さん、素晴らしい大会を有難うございました。

 

高学年ヘッドコーチ


開催していただいた関係者の皆様、対戦して頂いたスクールの皆様、レフリーをして頂いた先生方、応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。